スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

壁の塗り替えを調べてみた

うちのかわいいポトスが枯れそうです。
お部屋に何か新鮮なものをと思い買ってきて毎日きちんと水をあげていました。
水も上げていたのに私の何がいけなかったの?ということで、このままポトスちゃんを枯らせたくないのでネットで原因を調べました。
ネットの情報によるとポトスが枯れる原因は、病気や根詰まり、水のやり過ぎや乾燥が考えられるそうです。
私が考えられるのは、たぶん「水のやり過ぎ」かもしれません。
ポトスは元々あまり水やりの必要がない植物だそうです。
夏は土の表面が乾いてから、冬は土の表面が乾いてから3・4日後に与えるとありました。
私は、自分の食事と同じようにあげられる日は朝昼晩の3回あげてました。
水やりもたっぷりあげて、受け皿の水はすぐに捨てるって、いうのも初めて知りました。
早速、ホームセンターに行って新しい土を買ってきました。
土を新しいものに入れ替えて、ついでに鉢も大きなものに買い替えてあげました。
鉢と一緒に買ってきた栄養剤も土に混ぜてあげて、かわいいポトスちゃんのお引越しです。
どうにかまた元気になってもらいたいので日が当たる場所に移してしばらく様子を見てみようと思います。
人間の子供と一緒で過保護はダメなんだな、って思いました。
次に壁の塗り替えを調べてみたのですが、
外壁のメンテナンスに失敗したくない!
…と考える人も多いでしょう。
そんな方にお勧めのサイトが「ヌリカエ」になります。
壁塗り替え

 

JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト

コメント