スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スチームファースト+スチームマジック併用で掃除

新しい遮光カーテンを買ってきました。
それまでは生地の薄いもので遮光じゃあなかったのでお休みの日でゆっくり寝ていたくても朝日がまぶしくて寝ていられなかったので、「可愛い遮光のカーテンに変えよう」って思って買い物に行って来ました。
そんなに種類もなくすぐに決められるって思っていたけど、最近のカーテンは色も柄もいろいろあってどれにしようか迷っちゃいます。
が、カーテンにはサイズっていうものがあるってお店について初めて知りました。
慌ててネットでサイズやらうちの窓のサイズはどんな感じだったか調べてみたけど、やっぱり分からずいったんお家に帰宅することにしました。
途中で100均でメジャーを買って帰り、部屋の窓の高さと横幅をメモしてもう一度お店へ向かいます。
二度手間です。
遮光といっても「何パーセント」とかいろいろ種類があって、どうせなら一番光を通さないものにってことにしました。
お部屋の雰囲気ががらっと変わるものだから迷いに迷って、けっきょく前とそんなに変わらない色のものに決定。
なんだかんだ言って一気に変えるのはあんまり好きじゃあないことに気づいて再発見です。
おうちに帰って早速それまで使っていたものを外して新しいものに交換。
それだけでなんか部屋が別の部屋みたいに変身しました。
これからはお休みの日の朝もゆっくり寝てられます。
それからちょっと興味があるスチームファーストというスチームのクリーナーがあります。
待ってました!
届いた日に、さっそく使ってみました。
浴室の壁をスチームのみ、スチーム+スチームマジック併用で掃除してみました。
やはり、スチームマジック併用のほうがキレイになった気がします。
スチームファーストの良いとこ・悪いところ&最安値の価格情報!
https://www.xn--u9j225ggla59xgke2wj4klmoc.com/

 

スポンサーサイト

コメント