スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

熊本観光のお土産で喜ばれるものは

熊本地震から2年が経ち、まだまだ十分ではないとは言え、少しずつ復興も進んできました。
まだ交通インフラの復旧ができていない場所もありますが、観光スポットもずいぶん整備されてきて、観光で訪れる方も増えてきます。
そんな熊本に観光で訪れたとき、自分の記念や贈り物として喜ばれるお土産をいくつか上げてみます。
熊本は豊富な地下水に恵まれ、温暖な気候ともあいまって農業や畜産業が盛んです。
お肉のお勧めはまず馬刺しです。
馬肉を食する習慣は日本でも各地にありますが、熊本の馬刺しは脂肪の少ないさっぱりした味で一度食べたら忘れられません。
贈り物には冷凍したものを用いるのですが、冷凍技術の進歩もあり新鮮な味わいを保つことができ、喜んでいただけること請け合いです。
お肉では阿蘇で育てられた赤牛のお肉もお勧めです。
柔らかく脂肪分の少ないさっぱりした牛肉はステーキ、焼き肉どちらでも美味しくいただけます。
お酒が好きな方にお勧めしたいのが、県南部の人吉・球磨地方で醸造される球磨焼酎です。
米を原料にした焼酎でロック、酎ハイ、お湯割りとどんな飲み方をしてもキリッとした口当たりを味わうことができます。
子どもたちへのお土産のお勧めはくまモングッズです。
熊本県を代表するゆるキャラで、どこのお土産屋さんに行っても、洋服や文房具、日用品などくまモンをデザインしたグッズが豊富に置かれ、どれにするか目移りしてしまいます。
子どもたちに喜ばれるのは間違いありません。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

スポンサーサイト

コメント