スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

熊本観光のお土産で喜ばれるものは

熊本地震から2年が経ち、まだまだ十分ではないとは言え、少しずつ復興も進んできました。
まだ交通インフラの復旧ができていない場所もありますが、観光スポットもずいぶん整備されてきて、観光で訪れる方も増えてきます。
そんな熊本に観光で訪れたとき、自分の記念や贈り物として喜ばれるお土産をいくつか上げてみます。
熊本は豊富な地下水に恵まれ、温暖な気候ともあいまって農業や畜産業が盛んです。
お肉のお勧めはまず馬刺しです。
馬肉を食する習慣は日本でも各地にありますが、熊本の馬刺しは脂肪の少ないさっぱりした味で一度食べたら忘れられません。
贈り物には冷凍したものを用いるのですが、冷凍技術の進歩もあり新鮮な味わいを保つことができ、喜んでいただけること請け合いです。
お肉では阿蘇で育てられた赤牛のお肉もお勧めです。
柔らかく脂肪分の少ないさっぱりした牛肉はステーキ、焼き肉どちらでも美味しくいただけます。
お酒が好きな方にお勧めしたいのが、県南部の人吉・球磨地方で醸造される球磨焼酎です。
米を原料にした焼酎でロック、酎ハイ、お湯割りとどんな飲み方をしてもキリッとした口当たりを味わうことができます。
子どもたちへのお土産のお勧めはくまモングッズです。
熊本県を代表するゆるキャラで、どこのお土産屋さんに行っても、洋服や文房具、日用品などくまモンをデザインしたグッズが豊富に置かれ、どれにするか目移りしてしまいます。
子どもたちに喜ばれるのは間違いありません。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

遠赤指圧半ソックスが気になっている

私は妊娠中期の主婦です、その為に休みでも休みでなくても体調に関わらず毎日近所へと買い物に行きます。
行かなくてはいけないのです、その時に困るのがファッション。
友達に会うわけでもなく、遊びに行くわけでも無い。
ズボラな私でもとても助かってるのが組み合わせがしやすいオフィカジです。
例えば、今まだお腹がそんなに出てないので履きやすく重宝している若干ゴムも入ってる無地のハイウエストパンツです。
ハイウエストだと服をインした時に痩せて見えるのがとても嬉しい特徴です。
またお腹が苦しくてもインしているトップスの裾を外に出してしまえば良いのです。
ウエストのチャックやボタンが、かなり上の方にあるので緩めて履けるという裏技もあります。
また柄もとても重要で私は無地でジーンズ柄のを使用しています。
下手に派手な柄など入っているとトップスを、よほどシンプルで無い限り合わせにくくなってしまいます。
ボトムスがシンプルであればトップスは何にも左右されることなく組み合わせ自由にコーディネートが出来ます。
そしてトップスで重宝しているのが花柄の首回りが緩いボタンなしのブラウス素材のシャツです。
花柄と華やかですし、ゆったりと着られます。
ボタンなしで上から着るだけなので時間がない時でもすぐ着替えられます。
これ一枚あればロングスカート、ミニスカートなど。
またワイドパンツや何でもボトムスと合います。
以上2点が主に私が普段こよなく愛してるオフィカジです。
それと、ここのところ気になっていた「遠赤指圧半ソックス」で、足元の冷えは身体に大きな影響を与え、健康を損ねてしまう可能性もあります。
冷えが、生活習慣病や慢性疾患の遠因ともなり兼ねないことから、早い段階で何らかの対処をすることが大切です。
しかし、その重要性には気づいていても、どのような対処をしたらいいのか分からない方が多いのではないでしょうか。
遠赤指圧半ソックス

 

JUGEMテーマ:日記・一般

「ヨガの資格」っていったいどんな感じ

人間関係とは難しいもので、何か問題が発生するなら先輩との関係だけかと思っていました。
しかし、最近は後輩とのすれ違いが気になっています。
きっかけは明確で、私が少し厳しく叱ったからです。
ケアレスミスが多く、それでは駄目だと思って言いました。
もちろんパワーハラスメントに該当するような表現は使っていませんし、後輩の成長を促す為の発言です。
ただ、それからふて腐れるような態度になってしまい、コミュニケーションも必要最低限です。
後輩は高学歴で会社内での評価が高く、私を見下しているのではないかという気持ちにもなります。
私もこのようにナーバスな気持ちになっているので、心が開けないという情けない状況ですしこのままだと溝が一向に埋まりません。
人間関係を解消させる為に色々なメディアを頼ってみましたが、どうやら一つのきっかけが現状を大きく変えると分かりました。
きっかけとはプロジェクトだったり、忘年会などの飲み会です。
確かに飲み会など賑やかな場であればお酒の力を借りて一気に状況が良くなるかもしれません。
何かが変わることを期待します。
次に「ヨガの資格」っていったいどんな感じなのでしょうか。
最近ではヨガを、モデルや女優などをはじめ多くの女性が美容や健康のために取り入れるようになりました。
ヨガスタジオやヨガイベントを多く見かけるようになりましたよね。
ヨガは、元々インドでの仏教修行の一つとして生まれたものです。
ヨガ資格

 

JUGEMテーマ:日記・一般

1